2011年4月15日金曜日

大人にきび治療薬のCMって見たことあります?

大人にきび治療薬ってCMでも見たことないような気がします。

昔からにきびは「青春のシンボル」なんてよく言われますが、意外に大人になってもにきび治療薬が必要なにきびの出来る人は多いようです。

でも大人になってからできるのは「にきび」じゃなくて「吹き出物」だと言われませんでしたか?

だから大人にきび治療薬のCMって見かけないのでしょうか?

でも「にきび」も「吹き出物」もあまり大した違いはなさそうに思いますが。

大人にきび治療薬が必要な大人のにきびは、大体あごとかくびにできることが多いようです。

大人にきび治療薬が必要な大人のにきびの原因はいろいろあって、ひとつには決められないみたいですね。

でもやっぱりにきび治療薬が必要な大人のにきびはストレスや、生活習慣の乱れからくることが多いみたいです。

どうもできてしまうと思春期よりも大人にきびの方が治りにくいそうで、にきび治療薬は必需品ということになりそうですね。
私のイメージでは思春期にきびは塗り薬がメインのような気がしますが、大人にきび治療薬には漢方薬があるようです。

最近漢方薬に注目が集まってきているみたいで、漢方薬専門店というのも時々見かけます。

自分ひとりでどのにきび治療薬がいいのか悩んでいる人にはいいかもしれませんね。

大人にきび治療薬はサプリメントでも有効なのがあるみたいです。

もっとも以前書いたように、サプリメントで治る!というと薬事法違反になりますので、大人にきび治療薬として宣伝はできませんね。

あくまで体質改善のひとつ、ということでしょうか。

しかし何をやっても治りにくいのであれば、やはり皮膚科で治療し大人にきび治療薬を処方してもらうというしかないようです。

それと大人にきび治療と同じように大切なのが、生活習慣の改善。

大人になると仕事やなにやらで、どうしても生活習慣が乱れがちになりますが、大人にきび治療薬を使用しないといけないにきびを作る原因になるものは、少しずつでも減らしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

FXを通貨ペアで比較 FX@外為比較