2011年5月9日月曜日

ミニ株で株式投資を始めよう

ミニ株で株式投資することは、今一番人気のある資産運用方法と言えます。

アメリカでは以前からゲーム方式で学ぶ株の投資教育が学校で行われていますが、日本ではそのような教育もなく、株のデメリットだけが誇張されて一般の人は株式投資に手が出しにくい現状です。
 
そういう株の知識が全く無い人や株は怖いものと思っている人にお薦めなのがミニ株で株式投資する方法です。

日本で株を購入する際は一つの銘柄につき最低何株購入しなければならないという決まりがありますから、初心者が株を始める際は最初にかなりの自己資金が必要になります。

しかしミニ株で株式投資を行う場合は、通常の株単位より少ない単位で株を購入することができるので最初の自己資金が少なくてよいというメリットがあります。

ミニ株で株式投資することは株取引初心者にとって一番良い株取引入門方法と言えるでしょう。

ミニ株で株式投資を行う前の準備として、まずは買いたい株の銘柄を決めましょう。

株式投資をする初心者はどの株を買ったらよいのか見当もつかないと思いますので、よく耳にする企業や自分の好きな商品を扱っている会社など身近に感じる会社の株を選び挑戦してみると良いようです。

株式投資する時は確かに儲けが出る事が一番の目的ですが、初心者は株の流れが全く分からない人も多いと思うので、まずは愛着のある企業のミニ株で株式投資をして株取引の流れを学びましょう。

ミニ株で株式投資を行う会社が決まったら、その会社の一株単位の購入価格を確認し、自己資金を用意しましょう。

ミニ株は少ない自己資金で購入できるので毎月のお小遣いの範囲でも十分購入することができますし、主婦ならばへそくりを利用するのも良いかもしれませんね。

ミニ株は通常の株取引と同じく証券会社などで行いますので、購入したい株と自己資金を持って野村證券や大和証券など近くの証券会社に行くとよいでしょう。

ミニ株で株式投資を行う時に便利なのが、オンライントレードのようです。オンライントレードとはインターネットを利用して自宅などで手軽に株取引を行うことができる方法で、ミニ株で株式投資ならイートレードや松井証券などがあります。

オンライントレードを利用する人の中には、オンライントレードの利便さや手数料の安さを生かしてデイトレードを行っている人もたくさんいるそうです。

デイトレードで得た利益を利用して、その日のうちにまた違うミニ株に投資したりする人も増えています。

また利益を元に本格的な株式投資を始め、いろいろな株主優待を手に入れている人も。
 
ミニ株で株式投資は初心者向きのとても簡単で始めやすい株取引なので、サイトを参考にして株式投資を始めてみるとよいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

FXを通貨ペアで比較 FX@外為比較